川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今 まさに できること

求めていた場所に
本日身を置くことが出来ました
まだ許しを得てないのでJとしか言えませんが
この講座は
その経験を積んだ先生の元に集う
「志」ある人々の集まりでした

現役施術家(有資格者)
国家資格取得をめざす学生さん
脱サラ学卒後に病院で修行中の人など
いろいろな立場の方々が20人弱
北は岩手県、南は福岡県から来ていました

すでに一年前からの受講生と
本日より始める受講生との混合で
私も説明を受け実演を見て実習に参加させていただきました

先生のお人柄か、和気藹々の中
受け手の方の身体の状態をつかみ
受け手の方の身体の望みに合わせた技術を
体得するための工夫がなされていて
みんなの真剣さや、その「志」がビンビン伝わってきて
すごく刺激を受けました

受講料も決して高くはなく
習得するのに月2回通い最低2年かかりますが
こんな素人で雛で未熟者の私にでも
"縁"を与えてくれたとしか思えません
まさに今できること、始められることとの出会いでした

受講することを決め
決意を新たに、2年後に照準を合わせました
(帰ってから妻に話しました…「どうしようかなぁ」でしたが)

お昼は会場近くの川辺で
桜を見つつ陽射しを浴びながらおにぎりを食べました
良い1日でした

この日の先生や皆さんとの出会いに感謝します



  1. 2007/04/01(日) 23:51:22|
  2. 和方養生技術伝承塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

指もみ | ホーム | シンプルに 行ってる?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/96-596557fa

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
