川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不思議な技

今まで受けた整体とは全く異なる体験でした

HPを見て興味を持った
ご本人の表現に…念能力強化…というコトバ
患者さんのコメントに…不思議な…というコトバ

駅から歩いて約15分(私は歩くのがスキ)
静かな住宅街にたたずむ日当たりの良いT治療院は
ご自宅で開業されていました
あんまマッサージの資格を持っている方でした

問診(腰痛を主訴)のあと
立ち、正座、仰向け、うつ伏せ、右左横向きと
検査に時間をかけて
----------------ん(?)
いつ始まったのか-----(わからない)
あまりにソフトすぎる
全然関係なさそうな
胸の下あたりに指を添えたり
手首を持って脇や肩のうしろに片方の手を添えて
腕をぐるりと私の顔の上を左右旋回したり
まさに「不思議体験」が続いた
(私の頭の中では??????だらけ)
時々検査を織り交ぜて
いよいよ仕上げか!
背骨に沿って-----------ん(?)
ガーン!
これまた--------(手ごたえがない?)
呼吸に合わせて指を添えて調整らしき(?)動き

Tさんから
どんな主原因があって、どういう調整が必要なのか
自分で気をつける点はどういうことか
短時間に、ご指導いただき
1時間で終了
次の患者さんが引き戸を開ける音(ガラガラ)

帰り際に質問した
私「なんだったんですか? 整体ってかんじしなかったんですけど」
T「ああ、昔はそういうのやってたんだけどね。筋肉があとで硬くこわばって良くないことに気づいたんでやらなくなったんですよ」
私「でも、すいません。なんか受けた感じがしなくて…」
T「ああ手技研ね。呼吸に合わせてきちっとゆがみをとってるから大丈夫ですよ。」

理路整然と説明された
きっと痛みがあると、キチっと取り除いてくれるのだろう
私の場合は、ここ2~3日
いつもと異なる感覚があるかどうか
注視してみようと思う

60分8千円のところHP見たということで7千円





  1. 2007/03/10(土) 20:39:41|
  2. 整体師 訪問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の力で立つ日はいつ? | ホーム | 開脚 体前屈に ポール 最高!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/91-5b68c580

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
