川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

開脚 体前屈に ポール 最高!

しばらく前に
ストレッチ教室の
S先輩との話
私「開脚すると後ろに倒れそうになっちゃうんですよ」
 「こうやって向かい合わせで手を持ってもらうといいんですけど」
 「カミさんもそういつもやってくれるわけじゃないし…」
Sさん「バットとか持ってない?」
私「えっ?バット?」
Sさん「ん。バットいいよ」
私「…?」
Sさん「開いた両足にこうしてつっかえ棒にして」
   「バットとか何か棒のようなものがあれば工夫してごらん」
   「両端はあしに当たってもいいように何か巻いてさ」

工夫の始まりです

私は身長176cmですが
現在開脚の幅の計測は、確か170cmだったかな

近くのロジャースに行って
2mのステンレスポールを購入(695円)
これなら両端に巻く必要もなく
両足をポールに沿ってスライドし
正面は両手でポールをつかむと
すごい良いあんばいです

しばらく状態を続けていると
じんわりストレッチできるのを感じます
みなさんも
是非お試しあれ!

しかし
両足をまっすぐ前に伸ばしての前屈は難関です

ま、ぼちぼちいきましょか



  1. 2007/03/04(日) 10:58:03|
  2. ストレッチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不思議な技 | ホーム | 弥生3月 新たな気持ちで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/90-5ac4dc85

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
