川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長い道のりを支えるものは

家族のことを考えて
家計優先の今
すぐ整体の学校に入学することは出来ない。
だから会社にとどまりながら
今できることをするしかない。
でも正直なところ、会社にいても
整体のことが頭から離れない。

会社にいるときは
仕事をして対価をもらっているのだから
会社の仕事に専念しなければいけない。
自分にとって精神的に不健康だし
会社にとっても損失だ。

わかっている。
でも心がいつも整体にシフトしてしまっているから仕様がない。
こうしている今、
こう考えているこの時、
尊敬する整体師の方々は
常に前進している。
だから、亀の歩みの私は、アセル、とてもアセッテイル。
こんな生活を定年近くまで続けられるだろうか?
そんなこんなで、ここ数日落ち込んでしまった。

今、この長期計画でやるべきことは
1.医学書の学習(知識の習得)
2.ストレッチの実践(やわらかからだになる)
3.施術の体験(いろいろな流派の整体を知る)
4.貯金①(整体の学校への入学金)
5.貯金②(開業資金)

何かを成し遂げるには
目標と計画が必要だ。
今それはある。
次に実行。日々の実践。
行き着いた考え。
やっぱ、やるしかないよね。
がんばろう。


  1. 2006/05/20(土) 12:12:42|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

真向法というストレッチの教室 | ホーム | 前屈のポイント

コメント

居酒屋チェーンの和民の社長も良く言っていますが、
夢を叶えるには、目標に日付を入れて、毎日それを
眺めなさいと。

日付を入れることで具体的にやるべきことが見えてきて、
夢がはっきりと見えてきます。

私もそのことを実践していますが、いいですよ。
おかげで最近は目標に追っかけられていますけどね。
  1. 2006/05/23(火) 00:48:31 |
  2. URL |
  3. Racnal(ラクナル) #- |
  4. 編集

racnalさん
元気一発ありがとうございます
波長の合うところでガンバッテいる者同士
(と言ってスミマセンが)
にしか通じないものってあるんですよね
みんなそれぞれ持ち場でガンバッテいるんだけど

私にとって
会社で上司、同僚に仮にほめられるよりは
なんとなく通じ合える(と思う)
racnalさんの一言が
励みになりますよ
ありがとう
  1. 2006/05/24(水) 01:01:08 |
  2. URL |
  3. 川越イモ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/9-cd0c5c35

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
