川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑居店舗 奥の 整体へ

きのう行ってきました

地元の
駅前
スーパーにファーストフード
ファミレスに100円ショップなどが入ってるビル
3階の飲食店が多いフロア奥に
整体の店があった

ドアが開け放しで
覗くと
12畳位の広さ
入口すぐ右にレジ
左側に整体ベットが2台
右側に着替えスペース
誰も居ない
「すみませ~ん」
「は~い」
と右側端のカーテンが開き
ピンクの制服の女性が挨拶

60分全身整体
有線なのかジャズが流れていて
さほど会話を交わす事も無く
このところ決算業務で
疲れが溜まっていたのか
不覚にも
トロトロと
寝入ってしまった

あっと言う間の60分だった

「首腰とくにひどい感じはありませんでしたね」
と評価をもらいました

ドアが開いていて中が見えていたからか
入りやすかった
聞くと
予約せず不意のお客さんが多く
2回目からは予約してくるとのこと
ただ問診的なことは無かった
施術しながら確認していたけれど
最初は最低限の問診や身体のチェックは必要じゃないなあ
なんて思いました

60分税込5,145円



  1. 2007/02/04(日) 11:43:44|
  2. 整体師 訪問|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

モチベーションを維持する | ホーム | 原点は、シンプル!

コメント

こんちは、Tomoです

「60分税込5,145円」

いわゆる癒し系の整体院ですね。
私もたまーに行くのですが、癒し系で問診や身体のチェックはされたことがありません(笑)

この前、近くのイ○ン入っている癒し系整体院に行った時には、別のお客との間でこのような会話が交わされていました

客「腰が痛いんですけど…」

店員「ああ、痛いなら整形外科に行ってください」

客「…」

ここの整体院の人たちはいったい何をやってるんだかw
  1. 2007/02/04(日) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. Tomo #- |
  4. 編集

tomoさん
なるほど
そう考えるとうなづける点も多々ありました
時間でやっつけるっていうか
リラックスのお手伝いというか
それでいいでしょ
うちはそれがポリシー
というようなことでしょうか
いろいろ聞くと
多くは求めないでくださいと
言われるかもしれませんね
これも又勉強のひとつということで
また
  1. 2007/02/06(火) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. yayoiseitai #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/78-0407125d

整体 について

整体整体(せいたい)とは、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢等の体全体の骨格の関節の歪み・ズレ(亜脱臼)の矯正と、骨格筋の調整などを、(手足を使った)手技にて行うことで、症状の改善や治療をおこなう民間療法の一種である。「整体術」「整体法」「整体療法」と呼ばれることもあ
  1. 2007/02/07(水) 15:21:50 |
  2. 食品添加物や健康食品について

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
