川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりのストレッチ教室で

昨日久しぶりに
ストレッチ教室に行きました
施す側の役をすると
やっぱり人のからだに
触れないと
出来るかぎり多くの方に
触れないと
得られないことが多いなあと思いました

そういう機会を作るには
やはりどこかに通うことが必要かなとも
思うようになってきました


帰りに
「人体の不思議」展に行って来ました
私はストレッチを通じて
筋肉の起始部(結節部分)について
関心を持っていましたので
骨格筋の腱を確認するという目的で見てきましたが
何か目的を持って見に行かないと
単なる興味本位で流れてしまうなと感じました



会社で
「心ここにあらず」だった私は
このところ
ミスが続いてしまいました
明日も朝一報告しなければならないことが発生しました
どんな処遇を受けるかわかりません
でも自分が悪いから仕方ありません

「今ここで一所懸命やる」ということは
どこにいても同じですから
反省しなければなりません

会社でも一所懸命仕事するし
めざすことにも一所懸命準備する
それが私の今あるべき現実ですから
どうころんでも
今日から新規巻き直しで
しっかりしていこうと思います








  1. 2006/12/24(日) 11:07:17|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この一年 この一念 | ホーム | 正月休みにやりたいこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/66-aee79d58

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
