川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日出勤しながら考えごと

きのう、きょうと
休日出勤しました
決算ではなくて
給料計算のためでした
組織が変わったり昇格降格があったりで
二日かかってしまって
(あとで部長からかかり過ぎと言われるかもしれない)

さいたまアリーナに
人体の不思議展が催されているので
勉強のために行こうかと思っていたけれど
結局行けずじまいでした
(今度にします)

さてと…話は変わります

自問してみます
なぜ働くの?
(理由はいろいろある)
でも、問う前に
本当に何をしたいのかを考えることが先決でしょう
本当に何をしたいのかは
その人それぞれの価値観によりますし
価値観が勝っている人は仕事を選ばなくても
輝いている人、いっぱい居ます

自分から働いている感覚ではなく
人に言われ働かされている感覚に近い人が
それに我慢できなくて
自分を救済するためには
自分が納得した仕事を
自分から積極的にしていくしかないと思います
それがお金になるかならないかは自分しだいで
甘えがあるなら無理でしょうし
自分勝手でも無理でしょう

今まで働いてきて学んできたことが
試されることになると思います

どっちに転んでも
きびしいのは同じ
だったら
自分で選んで踏み込んだ道の方が
きびしくも楽しい道のはず

…きょうも精神論か(んんん)











  1. 2006/12/17(日) 23:47:30|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正月休みにやりたいこと | ホーム | 動くの反対は止まる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/64-5991908c

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
