川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空想から現実へ

見てたら、まねできると思ってた
聞いてたら、うまくなると思ってた
でもほんとうは
見るだけで、できるわけもなく
聞くだけで、うまくなるわけもなかった

 若い頃を思い出した
 ミュージシャンになろうとして
 コンテストにちょっと出られただけで
 夢見ながら、ウォークマンで
 いつもいつでも、どんな時も
 めざす人の音楽を聴いて
 からだにリズムをしみこませていたけど
 結局うまく演奏できなかったっけ

 そういえば今も
 書道の先生がいつも口癖のように言っている
 「やっぱ、書くしかないのよね」と

見たり聞いたりしていて思ったこと
それは
やらない限りは結局時間の無駄だということに
気づかせてくれたことだ

思うだけでは空想の世界から出ていけない
やっぱり、やるしかないのだ
やるしかない


(話は変わり)
今日は地元の手と足のもみほぐし処に
妻と行って来ました
妻がプロの人にやってもらったことがなかったので
手と足をしてもらいました
痛くなくて気持ちよかったみたい
終わったとき、担当の人から
目と肩が疲れてるみたいですねと言われて
びっくりしていた
このところ夜遅くまで
息子の受験日程を細かい表を見ながら
チェックしていたので
昨晩など目がしょぼしょぼして
起きてられなくて早く寝たのでした
そして行く前には
右肩うしろを押さえて
肩が痛いなあと言っていたから
ずばり指摘されて驚いたみたいです
これが
こんど私の評価につながってくれれば
いいと思います


  1. 2006/12/10(日) 22:10:02|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

動くの反対は止まる | ホーム | 外の風を

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/62-f3b6a112

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
