川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こころ あらたに

きょう(5月13日土曜日)は、
旭が丘の整体師Hさん宅で
いろいろと話を伺ってきました。
私より4つ年上の方で
脱サラ独立開業されて丸3年とのこと。
まず私のプロフィールを質問されてから
ご自分のことを話していただく中に、
私へのアドバイスを織り込んで下さいました。

以下が受け取った私の解釈です。
急ぐな(あせるな)
子供が社会に出るまで、あるいは定年まで、
居られるなら居られる時まで居た方が良い。
その間に開業資金を貯金して
借り入れの心配を無くしておきなさい。
会社在籍中のメリットを最大限に活用して
土日祝日を技術の習得に当て、
基礎をしっかり身につけると同時に
開業されているところで施術を受けて
他流派も研究しなさい。
その後は経験あるのみです。

Hさんが開業された当時、整体師は少なかったが
今は、雨後の竹の子のように
うじゃうじゃ出てきている。
だから、技術を磨くことが大事。
世に通用するかどうかを問いながら
自分の技術レベルを高めていくことです。

あせらず、照準を定めて
じっくりとやっていこうかと思い
気持ちの整理が出来ました。
Hさん、貴重な時間をありがとうございました。
しかも無料で。






  1. 2006/05/14(日) 00:32:59|
  2. 整体師 訪問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライフワークにストレッチを | ホーム | 研究熱心な方々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/6-023d76be

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
