川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆめ の ちから

A先生は
「○○できたら開業したい」という弟子に
いつ開業するかを決めさせた。
開業を目的にしてはいけないよ。
条件を考え過ぎてしまうから。
開業は自分の人生の目標を達成させるための一つの手段だ。
開業時期を決めなさい、今やるべきことが見えてくるから。
「○○できたら」から「~までに○○できるようにする」に変わるから。

Tオーナーは
ワタミの社長を信奉していて
「夢に日付を入れる」ことをまさに実践してきている。
自分が今何をすべきなのかを知ることができ、
夢に向かって何を成し遂げることができたかがわかるから。

R先生は
「基本の習得ができ見極めをもらえたら、躊躇せずにすぐ始めなさい」と言っていた。
「その段階に来たら、目指しているだけでは、いつまでたってもなりたい人になれない」
「始めることでお客さまと一緒に成長していくんだから」


本気の夢を見れば
強く想うこと、想い続けることがパワーになるよ
夢の日が、むこうからこちらを見て
いつまでに、こう努力するんだ
この日までに、ああ工夫するんだと
引っ張ってってくれるよ

だから本心から決めよう
さあ、あとは、やるだけだ



  1. 2006/10/17(火) 23:49:41|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前向きの 風よ 吹け | ホーム | 足裏 その後

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/51-e20bce44

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
