川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マシンとの対決

40代前半の妻が、高血圧と診断され
ここ2ヶ月間、薬を服用して毎日血圧を測っています
154cm47㌔だから肥満ではないけれど
体脂肪が多いらしく
かといって原因はわからないです

まあ以前より散歩する回数も減ったから
下腹がちょっとぷっくりなのは、運動不足かなと思う

で、振動運動器「テンテン」の登場となりました
妻の趣味は、テレビを見ることなのですが
見ながら運動もできるし価格も手ごろということで、即決購入でした

「10分で10%の脂肪燃焼」をコンセプトにつくられたマシンは
1分間に800回振動するマシンで
確かによく出来ています

で、出ました!
「きょうはいいや、テンテンやったし」
「きょうはテンテンやって、疲れた。もう寝る」
「知ってる。テンテン毎日やった方がいいんだよ」
私「… …(点 点)」

テンテンが来てから
中1日だった手技の練習は、間隔が空きつつある

でもテンテンはトレーニングマシン
手技とは土俵が違う
きっと戻ってくるさ

これがマッサージチェアだったら
話は変わってくるのだろうか
(もっとも家には置けるスペースもお金も無い)



  1. 2006/09/02(土) 17:06:39|
  2. 独習よもやまばなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぎっくり腰(軽症)の巻 | ホーム | 人気のワークショップに行きます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/42-feb5ae4b

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
