川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

整体の道で、一隅を照らす、そんな人になりたい

右も左もわからぬまま
ブログを始めたのが5月
3ヶ月たちました
今できることからやればいいと
背中を押してくれたTさんに感謝しています
(Tさんは川越でracnalというお店を開業して
現役の仲間入りをしてがんばっています)

日中は会社だから
整体マインドは、なにもかもスローペースだけど
通勤電車は整体に関わる勉強の場となり
会社で仕事しながら
もう一人の整体バカが
ああだこうだと考えながら
ちょっとした思いつき、ヒント、アイデアを
メモに取ります
土曜のストレッチ教室は目的があるから張りが出るし
あちらへ、こちらへと調査を兼ねた施術体験も刺激になります

これからも初心を忘れずに
整体師になりたいというウッスラ希望じゃなくて
○年○月○日までに整体師に成るというツヨイ意志で
努力をつづけていきます

この3ヶ月間に
ご縁のあった施術家の方々がいらっしゃいます
いずれも自分からお願いしてお会いできたり、
問合わせしてお応えいただいた方々です
快くお相手していただいたことに感謝しております
このご縁を大切にして
せっかくの人脈を(というとおこがましいですが)
あまり広げすぎないようにして
できれば
得るものが多くまた将来は私からも提供できる
深いおつきあいのできる関係を
築いていけたらいいなと思っています

整体の道で
一隅を照らすことのできる
そんな人間になりたいと思っています
同じ志を持つ方へ
お互いがんばりましょう!









  1. 2006/08/04(金) 23:45:12|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やること山積み | ホーム | 「整体は人柄だ!!」

コメント

こんにちは。Tomoです。

>土曜のストレッチ教室

いいですね。あと余裕があれば、呼吸法・気功の勉強などもどうでしょうか? というのも、実際に施術を始めると、どうしても「邪気をもらう」ということがありますので、それを祓う方法としてお勧めです。そういったものを祓う方法はいろいろありますから、ご自分にあったものをさがされてもいいと思います。(^_^)
  1. 2006/08/07(月) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. Tomo #- |
  4. 編集

Tomoさん
ありがとうございます
いろいろと奥が深いのですね
調べてみます
今は、八王子の方のお話を聞いて
野口整体や操体法について
その心身の考え方、とらえ方について
知りたいと思い
本を読んでいるところですが
呼吸法、気功ということをお聞きすると
この世界は
どんどん裾野が広がっていく
興味の尽きない世界だと
あらためて思っております
  1. 2006/08/09(水) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/35-601f0288

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
