川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「整体は人柄だ!!」

東京の大塚で指鍼という手技を中心に施術をされている
Nさんのところへ行ってきました
以前から指鍼という整体に興味があり
一度1年半前に大泉学園のAさんのところへ
見学に行ったものの、施術は受けずじまいでした

川越から最短で行けるところを探して
このNさんのところに決めました
偶然ですがこの方はAさんのお弟子さんでした!
ただ今回は純粋に施術を受けてみたかったので
Aさんの話などはヌキで伺いました

感想は…施術内容は、あまりに気持ち良くて
細かいところは覚えてません
ところどころ、私が練習を始めたRYUさんの施術法や、
ストレッチ教室の補導体操と重なる部分がありました

きょうは問診と検査に時間をかけていただいてから
施術と、その後の日常の注意点やストレッチ指導があり
2時間たっぷりもあっという間でした

私の今の身体状況に合わせて施術を組み立てていただいたようです

施術法を知りたくて行ったのですが
丁寧でとても思いやりのあるお人柄のNさんの印象が強く
「整体は人柄だ!!」ということが
一番の感想になってしまいました


  1. 2006/07/30(日) 00:59:59|
  2. 整体師 訪問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

整体の道で、一隅を照らす、そんな人になりたい | ホーム | 拒否の妻が練習相手に復活!

コメント

はじめまして。現役整体師のTomoと申します。興味深くblogを拝見しました。
奥さんを相手にしての練習など、私もよくやったなあ、と思い出してはクスリと笑ってしまいました。

働きながらでは大変かと思いますが、がんばってください。
!(^^)!
  1. 2006/07/30(日) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

Tomoさん ありがとうございます!
何もかも手さぐりで不安もありますが
少しずつでも
整体という仕事に向かって
今できることからやっています

現役の整体師の方からコメントをいただけるなんて
とっても嬉しいことです

がんばりますので
また時折りメッセージいただけたらと思います
感謝。
  1. 2006/07/31(月) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. yayoiseitai #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/34-0bea3546

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
