川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

或る尊敬する人の言葉から

尊敬するFG氏の言葉を、書き留めていたのですが
以下、思い出しつつ載せておきます


大切なのは、何をしたいのか、どう生きたいのかですよ
金の意味はそのあとからついてきます
今日明日1日1日が試金石と思って下さい

どんな人でもこの世に生を受けた以上無駄な存在、無用の人など居ないのですから
不器用でも自分が納得のいく生き方をすれば、それが自分流の生き方といえます

自分を磨き上げるための助走、仕込みに
毎日集中した時間を作るシステムを自分の中に持てば
他人や周りのことを聞いてもあせることは無くなります

なんとなく過ごした1年は、もう絶対に戻ってきません
あっという間の1年の積み重ねが人の一生を決めてしまうのです

真剣にやれば悔いは残りません、一所懸命やったなら、そのやったことについては後悔しません
その場でどれだけ力を出せたかが大事です
うまく行かなくても、その体験は決して無駄にはなりません
そして落ち込んでいるヒマは無いのです

決定的な解決策は最終的に自分で考えなければならないものです
決して人まかせにせず、決断する勇気を持つことです

本人が得と思えばそれで良いのです
最後に決める尺度は自分自身の中にしかありません

自由業とは出社時間が決まっていないだけで、それ以外はむしろサラリーマンより不自由な時だってあります

覚悟することです
何か取り繕うと真っ先に考えるんじゃなく信念に立って全力投球することです
努力もせず、ただ不手際で終るのを挫折とは言いません

厳しくても自分で選んだ道ならば毎日が充実します
できないかもしれない、でも好きだからやるのです

判断は損得ではなく善悪でします

笑は商なりにして勝なり
成功した人は皆んな楽天家です
くそマジメは損だし孤立します
遊びと余裕、ユーモアと機転を持って自分でまず楽しむことを考えることです

口約束の社会の日本では外見を重要視することも多いから
その効用に目を向けて、服装や言葉を変えることも知恵の一つです

家族、友人に囲まれて一緒に居ますが、いつか必ず別れが訪れます
だからこそ「いま」を大切に過ごすべきでしょう


以上です

振り出しに戻ってばかりですが
いつも初心に帰って
勇気を出して行きましょう



  1. 2010/05/16(日) 11:29:53|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

技の探求は 果てしなく つづく | ホーム | 現場で 使ってみたら 結構いいかも… フ・シ・ギ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/335-1efd5800

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
