川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

骨盤教室で 会った人から 初心に帰る

骨盤調整の教室5回目
前々回は手順メモ
前回は手順図
今回は無しで臨んだけれど
8割方、何も見ずに空で覚えていて
行なえるようになったと思う

通い始めてから約3ヶ月
初心者は私一人だったが
きょうは新人さんが来ていた

Yさん 川崎から来たという
会社勤めを辞めて学校へ行き
マッサージ師の資格を取り
その後、整形外科、整骨院で臨床経験を積んでいて
来年には独立を考えている人だ
今までいろいろな療法、手技を求めて
勉強してきているようで
熱心な人だ

私は資格の無い民間施術家として
なんとか実効的な手技を身に付けたい一心で
通ってきているが
Yさんは、幅広く多くの療法を理解したうえで
自分の技術に活かしたいという観点で
この教室にも来ていると思われます

この世界、その方法は本当に広く無数にあり
しかも、その一つひとつは奥が深いから
あれもこれもと思うと際限が無くなってしまいそうです

出来そう、無理そう、向いてる、向いてないとかもあるでしょうが
みんな、それぞれ自分の目標を持って
捜し求めた技術や
出会った技術に
その時その場で真剣に向き合えば、きっと
何がしか得るもがあるはずだと思います

そして
どこでも、どこから始めても
そこから道が開けるはずです
と思います

だから、いつも言いますが

甘えないで
諦めないで
曖昧にしないで

がんばりましょうね


  1. 2010/01/24(日) 23:59:02|
  2. 施術家への道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心の中を 覗くと 見えるもの | ホーム | 甘えない 諦めない 曖昧にしない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/310-9b6222f2

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
