川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワタシガ コノヨニ ウマレタ ワケッテ?

最近、サラリーマン生活に疲れたからか
この施術家をめざす意気にも影響して
意識が低レベルになっていたみたいで
学習意欲も薄れがちのところ
朝の通勤電車で読む本を
2、3日前から
ちょっと気になって、書棚の中から手に取った
「生きがいの創造」(飯田史彦著)って知ってる?
読んでいた

そして
ふと気づくと
今日の日は「7月2日」でした
目が点になっていたが‥
今は亡き父の誕生日だったのです
偶然なのか、必然なのか?何なのか

そんで、思いつきの私が取った行動は
とりあえず、父が好きだった酒に肴を添えて買って
帰ってきたのだった
おやじさん!ありがとう!と

父(と、もちろん母)のおかげで
今の私はここに居る
遡ればもっと大変な繋がりになるのだが
そんな縁に感謝して
今、この私の使命は
この世に生を受けた理由は‥とか
考えた訳です

振り返れば
中途半端の連続の私の人生
なに一つ成し遂げたことが無い
ここでも、また
このままでは、中途半端で
終ってしまうかもしれない

こんなにも整体や、からだに関わることに
思い入れが強いのに
他の要因で苦心しているみたいで
この壁を越えられるかどうか
ぐるっと巡ってまた試されているような感じだ
ぐるぐる巡って、いつも振り出しに戻される

さて、
吉を出したいところだが‥

人生を賭けて出来るかどうか‥

カタイハナシデ、ゴメンネ
ココロガカタイノデス、マジメナワタシデ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


  1. 2009/07/03(金) 00:16:17|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

整体の 施術に 合う 音楽って 何があるだろう? | ホーム | ○○○のではないか (ぶつぶつ‥)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/274-498559d1

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
