川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

栗本薫さん 5月26日 さようなら そして ありがとう

私の数少ない読書生活での蔵書の中に
殿堂入りした本が何冊かあります

佐々木譲「鉄騎兵飛んだ」「振り返れば地平線」
景山民夫「普通の生活」「遠い海から来たCOO」「休暇の土地」
藤本義一「今日は明日の昨日」「「お嬢さん、上手な恋をしませんか」「好きになったら読む本」
鎌田敏夫「恋物語」
米山公啓「午前3時の医者ものがたり」

何度も読み返してた本には
ナット・ヘントフ「ジャズ・カントリー」

そして、もっともっと何度も読み返してボロボロになった本が
栗本薫「キャバレー」でした

それは、私の心の奥深くに響き渡ってしまった本でした

栗本薫さんは
私にとっての、そんなすごい本だけでなく
いろいろなジャンルに表現を広げ
いろいろな方々に
すごい影響を与え続けて、走りつづけて来たのでした
そう、ペンネーム中島梓で批評をしたり
マルチ作家であり、精力的で多彩な才能の持ち主で
私が個人的に好きだなと思っていたのも、つかの間
ずっとずっと上の高みにどんどん行ってしまいました

つかれちゃったのかなあ
あんな、頁毎に感動を与えてくれる、あの方は
きっと、ご自分のスローダウンの方法も
知っていらっしゃったと思うのですが‥

きっと、やり残したくなくて
いつもいつも100%だったのでしょう

あなたの、ほんの一部しか知らずのまま
でも、感動をもらって喜んだ人たちの一人です
栗本薫さん
本名、今岡純代さん
ありがとうございました

「キャバレー」の扉を開けてタイトルの頁を一枚めくると
そこにひと言書かれています
今岡清に捧ぐ と


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


  1. 2009/05/31(日) 00:21:29|
  2. リスペクト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柔軟なからだは 股関節から (真向法体操) | ホーム | スヤスヤと 眠気を誘う 整体かな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/265-169f6932

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
