川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢に向かって あきらめない

夢に向かって

こうしたいとか、ああしたいとか
いろいろあるけど
なるべく、シンプルに
気持ちはゆったりと
かつ動きは淡々として行きたいです


以下、こうでありたい部分や
あるいは、こうなってきているかもしれない部分を書いてみました


なりたい自分が決まっている人は
からだも心も、中心が決まっていて力強いのです

なりたい自分に近づけるなら
なんでもいいから、これだと思った瞬間
考えよどむことなく、始められるのです
いつでも、どこに居ても
「できるさ」と踏んで
自分のからだと心に昔からもともと持っていた
能力が在ったのだということを信じ
「やってみなきゃ、わからないじゃない」と言いながら
周りの目もぜんぜん気にならずに動けるのです

たとえ当てがはずれて失敗しても
それも、まるで筋書きにあったかのように
良い経験、体験学習にすり替えて考えたりできるたくましさがあるのです

好きになり、夢中になることで
心根と技量は鍛えられ、深まり
加えて
オーラ(輝き)が、だんだんと自分から発散し始めるのです


以上、そういうものや、そういうことは

動かなければ、出会うことのなかった人との出会い
ご縁のある人に、支えられて、与えられてきました

自分が動き始めて以来
先のほうに、おぼろげながら星のようにチカチカ輝いて見え隠れする
あるべき自分の姿、生活模様を、手元に引き付ける為に

改めて
なりたいと願う自分に、なれると信じて
なにがあっても、あきらめずに
今できることを淡々と積んでいくことを
これからも続けて行きます


時々、こんな決意表明を
したくなるのでした
みなさんも、がんばりましょう



  1. 2009/04/19(日) 14:54:18|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギター少年 Sungha Jung (チャン ソンハ) | ホーム | 施術に 「からだ」探求に 身になる稽古

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/258-bd63bff5

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
