川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

経絡的アプローチ で 15日に稽古

さて
15日には
術伝受講、最後の通し稽古を
今度は提鍼という刺さない鍼を使用して
1人20分施術の10人通しに挑戦します

先回の操体とは、やや趣を異にしており
経絡的な考え方でのアプローチになります

経絡理論を習得して
臨床経験を積めば
鍼でも
提鍼でも
指でも
効果が出せるということを
この講座の受講で知りました

(扱う道具の特性があることは事実で
症状によっては
鍼の即効性にかなわないことがありますが)

だからこそ
この世界は奥が深いのだと思いますし
それぞれ趣向を変えて
世間には
さまざまな技法が溢れているのだと思います

私は遊風先生の
いろいろな手法を学んで行き着いた技に
真実味を感じていますので
この学びを
更に臨床で深めていきたいと思っています

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ




  1. 2009/03/08(日) 23:40:20|
  2. 和方養生技術伝承塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終わり そして 始まり | ホーム | 操体 10人通し稽古 達成記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/250-bdeb07b8

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
