川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分に くさびを打つ 必要も

或る人は言っていました
手の届くちっぽけな目標じゃ駄目だ。でかい目標を立てろ
そうすりゃあ、なんとかしようと考えるから
今より数段上に上がれる
目標の立て方はそういうもんだ、と

私は1、2月は3月の試験を照準にしてましたが
4月からは広報活動と言いながら
具体的には
いつまでに、どうしていたいかを
あいまいに考えていました

というのも
整体の世界では有名なかたで
私たちの気持ちを掴むのが尋常ではないかたの
開業集客の極意を
学ぼうとしようと考えていたからです

でも、その気持ちだけでは弱いことに気づきました
そこには、出来ない部分を
そのかたに頼ろうとして
ただ安心している自分が居たからです
たぶん、そんな気持ちでは何をやっても無理でしょう

自律的な目標がないと
そのかたの講義を受けても
どのみち自分を変えられないのではないでしょうか
今一度、自分の胸に手を当てて
何の為に、何をしたいのか、問いかけて

いつまでに、なにをやる、と決めないと
いつまでもグズグズしてしまうのではないか
また、己の本心と向き合わないと
本当の「力」は出て来ないのではないか
そう、感じます

やりながら、ですが
よーく考えようではありませんか
考えすぎるのは良くないとも言われますが
今の自分に向き合い、考え尽くすことも必要です
いわゆる「決める」という‥

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ




  1. 2009/01/05(月) 23:59:33|
  2. 経営的側面|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こころ からだ かんがえ こうどう | ホーム | にんにく パワーは ちょっと 臭いけど ガッツ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/241-d48cf48c

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
