川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スマイル アンド サンクス (笑顔と感謝)

今の自分に足りないものってなんだろう

人間として

笑顔かな
だって本人はマジメな顔のつもりでいたら
妻が「何こわいカオしてんの?」って教えてくれたんです
自分の○○しているつもりの顔って
可能なら、そのままでカガミを見たほうがいいかもしれません
とんでもない表情になっているかもしれないからです
笑顔の研究って、大事なんだろうな、と思います

感謝かな
感謝できるひとって
人からも感謝されるひとなんですよね
ひとに自分の思いやりを与えることができるひと
見返りを望まないで、手を差し伸べてあげられる器量のひと
そういうひとは良いサークルの中に居ると思います
与えることで与えられる、という好循環サークル

笑顔がステキで
感謝のこころに満ちたひとに
私はなりたいです

ものごとは形から入れとも言いますよね
笑顔を作っていると、自然と愉しくなってくるそうな
いつもヘラヘラ‥ではありませんよ
目が輝いていて、前向きな、そして優しい表情とでも言うのでしょうか

そんな風にしていると
自然と回りに目配り気配りもできるようになったりして
思いやりの行動から、いつしか
相手からも思ってもらえるような、いい感じが
身の回りにおこるかもしれません

さあ、じゃ
笑顔アンド感謝、やってみましょうね



  1. 2008/10/03(金) 23:19:32|
  2. ライフスタイル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

経絡 操体 整体 症例別に 再学習 | ホーム | 確かなものは 今のあなたです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/212-e5322f0c

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
