川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

からだは正直 前屈は 週一くらいじゃ あきまへん 

からだが硬い

真向法で言う第二体操と第三体操が
2年立つけれど一向に出来ません‥
どんな体操か知ってますか?
床に両脚まっすぐ伸ばして前屈するのが第二で
その両脚を左右に広げて前屈するのが第三です

やっぱ、週一回通った時だけ「うんうん」言ってやっても駄目なんですよ
そう、できるできないは、毎日の積み重ねなのです
なんでも、そうですけれど、これが真理
私と一緒に入門した人は、かなり柔らかくなっていて
聞くと、毎日きっちりやり続けているみたいです
出来てる姿を見ると、うらやましい
‥と思うんなら、やんなさい!ってことです(はい)

そういう、毎日やりたいと思うことは、仕事以外に結構いっぱいあります
前屈やストレッチもそうだし
PCのHPとかもそうだし
整体に関する調べもの
経絡、経穴、ツボに関する学習
操体の自力自療
動禅、太極拳とか錬気とか

やり始めて、あることをキッカケに
寄り道、道草であれやこれや、あっちにいったりこっちにきたり
で、私の場合、そのちょっとでいいからやろうというのを始めると
なかなかすぐ終らなくなってしまうのです
そんで、気づくとアラもうこんな時間てなわけで

時間の使い方がヘタなのか、ノンビリやなのか
仕事的には、あまり褒められたものではありませんね
私にとって時間の有効利用は永遠のテーマかもしれません

あと、ちょっと脱線しますが、世間話ができるかどうか心配です
なぜなら
政治、経済、芸能、スポーツについて
話せる中身が無いからです
自分の意見を持ってないとも言えます
興味のポイントが今まで一般的じゃなかったのかもしれません

えー、本日はここまで






  1. 2008/10/01(水) 23:23:59|
  2. からだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

確かなものは 今のあなたです | ホーム | 整体師への 見える化

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/210-75556be5

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
