川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

五感に あふれさせてごらん その決意を

TVのニュースで
シンガーソングライターのスガシカオさんが
どこかの学校で講演して歌っていたシーンを見聞きしました

彼は30歳の時に脱サラをして音楽業界に入ったそうですが
そのころを振り返って
当時の貸しレコード屋、貸しCD屋のレコードとCDを
もうこれ以上聴くのがないくらい聴きまくったそうです

どっぷりひたるとか、つかるとか
貪欲なまで吸収しようとするとか
自分のからだ、五感に(それ)を充満させて
その世界そのものになろうとするとか
それだけそのものだけに集中するとか

けっこう、そうしてる人って多いですよね
目標に向かってる人は
みんな、形は違っていても
似たようなことやってますよね

それを続けられるかどうかですよね
できるまでやる、ということ
最初の決意を持続するということ
持続できるような決意があるということですよね

私が学んでいる術伝の遊風先生も
吸収期には、通っていた学校の図書館
そこには専門図書ばかりあるのですが
全部読み切ってしまい
次に外のあちこちの図書館へ行き
片っ端から読み漁ったようです
知識吸収するとともに
これは!という手元に置いておきたい本だけは
探して買ったそうです
そして多くの考えを集約して
やがて自分の確信につなげていったのではないかと思います

本との出合いも
人との出会いも
○○との出会いも
縁があってつながり広がって行くものですよね

私は限られた時間の中での狭い読書ですが
そこから多くのものを吸収して
自分の、この道に活かしていきたいと思います





  1. 2008/09/16(火) 22:49:26|
  2. やってみるとよい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今が壁かもしれない | ホーム | つれづれなるままに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/205-599fcdc4

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
