川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かぜ

ひどい風邪を引いてしまいました
経過を記録しておきます

13(日) 朝ノドがイガラっぽい
      昼市販の薬を飲み始める
14(月) 朝声がシワガレている
      ノドのみで熱感無しダルさ無し
15(火) 朝ノド相変わらず
      夜熱が出た
      両手指の井穴に糸状灸をした
16(水) 朝の目覚めは良かった
      だんだんノドがヒリヒリ焼くつくように腫れてきた
      しかし今日まで食欲が落ちていない
      風呂上りに寒気がありドライアーで関連部位に温熱刺激
      両手指の爪にカッターでバッテンを刻む(これも一つの方法)
17(木) 朝ノド少し楽になった
      市販の薬のせいか、便秘が続いている
      水分補給に力を入れる(スポーツドリンク)
      夜ノドに効くツボと、便秘に効くツボに
      カマヤミニ、押圧等を行なう
18(金) 朝ノド荒れがあり咳き込むと痰がからむ、頭痛も伴う
      頭痛は便秘のせいと思う
      水分補給をかなり頻繁に行なう
      夜、帰りに便秘薬を買って帰り夕食前に飲む
19(土) 朝食後、第1回目の陣痛
      おなか左下がすごくへこむ感じ、いやーな感じがあった
      夕方、第二回の陣痛      
      ほぼ滞っていたのと、サヨナラできた感じ
      その後、たっぷり時間をかけて棒灸を然谷や孔最などに施した
      咳と痰が思い出した頃に出るが、あとは健常に戻った

長い格闘の1週間だった
ノドの痛い風邪も、嫌なものですね
少しは軽く出来たと思うけれど、便秘はもう2度と経験したくない
薬につい手が行ってしまったけれど
今度は、薬無しで過ごそうか

みなさんも風邪にご用心!

手洗いと水分補給、睡眠の確保を忘れずに!



  1. 2008/07/19(土) 23:55:24|
  2. からだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

施術の稽古を終えて | ホーム | 再び 今昭宏さんの 「操体治療室」 より

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/188-74fd94f7

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
