川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヘッドセラピー は スゴイヨマッタク コリャマイッタ

本日は、Tさんのお宅にお邪魔して
マンツーマンの勉強会(練習会)をしました
3ヶ月ぶりでした

私はTさんに肩頚腰膝の症例別施術を教えてもらおうと
漠然と予定して伺いましたが
Tさんは、仕事疲れが溜まっているようで
「きょうは、受け専門でやってもらおうと待ってましたよ!」
とルンルン気分で言われてしまいました

これも私に与えられたことと受け止めて
施術に臨みました

うつ伏せから
背中、腰、臀部、骨盤、大腿、下腿、足裏
あお向けで
足首、股関節、膝関節、脚の裏すじ、足指、手指、お腹
座位で
大胸筋、肩周りなど
筋肉を緩め、関節周りの可動を促す施術を行ないました

すこしゆったりと時間をかけて行なったので
Tさんも、だいぶ、からだの力が抜けてリラックスできたようでした

そのあと
ヘッドセラピーを、やってもらいながら教えていただきました

ヘッドセラピーは、すっごい!スゴイすごいスゲエヨマッタクすごいです
髪の生え際から前頭部にかけてセラピーを受けていると
完璧に仮眠モードに没入してしまい
全身脱力超リラックスモード全開で
一瞬眠ってしまい、あの睡眠に入る時の
えもいわれぬ心地よさで一杯になるのでした



  1. 2008/06/22(日) 22:30:00|
  2. 教えていただいたこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

左手よ 汝は 吾の ものか | ホーム | 整体師 訪問 中国気功整体 の 巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/177-81d40982

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
