川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ターゲットは やっぱり 女性 でしょう  しかし‥

今年に入って
66~7㌔あった体重が
61㌔前後になりました
5㌔近い減少

たぶん夜遅い食事と
寝不足のせいだと思うのですが

やっぱり
理想は
日の出とともに起きて、太陽に感謝して
日の入りとともに、一日の活動を終える
それだなあ
なあんて思うのは、私だけでしょうか?

原始時代に戻って
シンプルに質素に生きて行きたいです

それは、さておき
本日のつぶやきです


あそこに行くと、いいことがある
あそこに行ってみたいと、思わせる
あそこに、また来たいと思わせる
あの人に、もう一度会いたいと思わせる
例えば
あれなら、5千円払ってもいいと思わせる
つまり、無駄と思わない
つまり、必要と思う
つまり、得るものがある
普通なら、あそこに行かなくても暮らして行ける
あれが、無くても暮らして行ける
だから、その人の「心」を、動かす働きかけが必要

皆さんが、どんなものにお金をかけているのか
生活を考えると
5千円なんて、とうてい出てこないと思う
中高年から壮年まで
お金が必要なライフステージですから

そうやって考えると
お金を「自分の裁量で使える人」がターゲットになるのでは?
例えば、独身女性
例えば、子離れした主婦層
例えば、中高年、中小企業の経営者層の家庭
そして、非常に疲れている人たちも(必死だから)

というのが浮かぶのです
しかし、私は男性です
しかも、出だしは出張整体を考えています
女性施術家なら、同姓として問題なくクリアできる部分を
男性がやろうとするところに無理が出てきます

もし、男性が女性を施術する点についてクリアできれば「OK」です
他人が家に来る不安から始まって
難関は、いろいろあるでしょう
さて、どのようにクリアしましょうか?

ここからが思案のしどころですね

答えはありません

自分で考えてやってみてどうなるかでしょう

本日のつぶやきでした



  1. 2008/06/18(水) 23:42:35|
  2. 経営的側面|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

整体師 訪問 中国気功整体 の 巻 | ホーム | 休みの国 スヤスヤ姫 の巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/175-d4bb8652

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
