川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肩の力が ずっと 抜けてる 友人が 言った 「なんとかなるよ」

先日の日曜日
術伝の講習終了時間に合わせて
友人と待ち合わせて久しぶりに
市谷で飲食を共にしました

20代からの友人で
そのころの私は
音楽に心酔してバイト生活していて
そのバイト先で知り合ったのでした

彼はサラリーマンの経験はなく
今も、まったくの自由人です

高校卒業後
アルバイト生活のあと
何回かフランスへ行き
貧乏絵描きをしていた経歴を持っています

30代からは
どんなツテか知らねども
在日の中国人に向けた新聞のDTPで得た収入で
生活しています

月に1週間くらい仕事して
あとの3週間は自分の時間を大切に過ごしている
そんな自由人です

住処は団地
近所の商店街では安い食材があり
古着屋も結構あって
生活には困らないらしいのです
そうそう、独身ですし

そんな彼から言わせると

なんとかなるよ
のひと言

ま、どんなことでも
信念をもって
まよわず
その道を歩いて行き続ければ
なんとかなるってことかな

30年以上、そうやって生きてきているわけだし

かっちりサラリーマンやってた私と
まるで背中合わせの彼



  1. 2008/06/04(水) 23:35:17|
  2. 人とのつながり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホームページ 作りましょう月間! | ホーム | 雇われ感覚 と 自立願望 の 間で

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/170-9707d906

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
