川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

有限時間 寸暇活用 為自己成長 向独立開業 自立生活

みなさん
5月の連休の予定は、どのように過ごされますか

私の予定は

飛び石の前半は
既にご存知の通り
真向法教室と身体力学研究会
横浜の同窓先輩指圧師を訪問
会社OBの整体師訪問(施術を見てもらう)でした

さて後半は
家族サービスの日帰り旅行
術伝講習受講
大学の時の部活(軽音楽サークル)OB数人へ内輪OB会連絡ハガキの作成
HP作成(ホームページビルダーで作る)

あれもこれもやりたいから
時間が足りないですね

ほんとは、じっくり研究する時間も取りたかったけれど
今回は、これで目一杯かな
今月の日曜日に研究の時間を取りたいな
研究と検証
課題を持って研究して、その疑問を検証したりと
そうやって段階を踏んで成長していきたいですね
‥またTさんと勉強会を開くことも良いかもしれないな

今、私が関わっている全ては
限られた時間の中の出来事です
例えば受講している術伝の講座も
いつまでも続くわけではないのです
今この時、真剣にやらずにいつ真剣にやるのでしょう
そう、私たちに与えられている時間は有限なのです
だから
たとえ5分でも10分でも寸暇を活用しましょう
自分の成長に向かって
今、やれることを精一杯やるだけです
そして開かれた扉の向こうで出会った縁を大切にしましょう






  1. 2008/05/01(木) 23:34:56|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がんばれる 力を ください | ホーム | 2年後の私を 見ていただきました

コメント

こんにちは!

いろいろ夢の実現に向けて歩まれていますね。
すばらしいです。
よかったら、また練習会しましょう。
(私も疲労が続いているのでよろしくお願いします)

  1. 2008/05/03(土) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. 月の癒 #- |
  4. 編集

月の癒さん
ありがとうございます
練習会
ぜひまたよろしくお願い致します

目の前のかたの
辛さを軽減できる
技をめざして
研鑽を積みたいものです
  1. 2008/05/04(日) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. 管理人です #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/164-f2e86090

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
