川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天然ルビー との 出会い

昨秋の慢性期対応の講座で
遊風先生の
打鍼(たたく形の鍼)を拝見してから
おなかに石を当てて打鍵器で軽く叩くという技に惚れてしまい
石を一時期探しましたが
なかなか良い形のものがありませんでした

百円ショップの園芸コーナーで
天然石をまとめ買いして
良い形を選りすぐったり
道を歩けば、ないかなあと下を見ながら歩き
まあまあ見つけてみたのですが

先日、先生から
きれいな色の、指の太さで3~4cmの
ちょうどいいのを見せていただき
「私も欲しい!」とお願いしたところ
「スーパーのワゴンセールだったからなあ」とのこと

しかし
思いは通ずるのですね
きょう少し早く仕事が終わり
ちょっと足を伸ばして医学書のある本屋に行こうと
歩いた道すがら
開店した天然石ショップを見つけたのでした
こんなとこに、こんな店あったかなあ‥
入って聞くと思うようなものがありませんでした
しかし店主が
「裏のジャスコ(イオン)の3Fのワゴンショップにあるかもよ」
と教えてくれたのでした
行ったところ
イメージ通りのはなかったけれど
「つぼ押し」と書かれた箱の中に
ルビーの原石の端だけを
肌にやさしく研磨してるのがありました

買ってから
おねいさんに
これこれ、しかじか
こんなかんじあんなかんじのものを探してるんだけどと話したところ
「じゃ、探してみて、あったらメールしてあげる」と言ってくれました

いやあ
きょうは仕事が早く終ったことに感謝
本屋に行こうと思ったことに感謝
開店した天然石屋の店主に感謝
そしてワゴンショップのおねいさんに感謝
良い1日でした

ルビーを、さっそく試してみたいなあ

あ、そうそう
石っておもしろそうですね
なんだか
丸い方でエネルギーを集めて
反対側の尖がったほうで発散させるものとかがあって
しばらく見いってしまいました




  1. 2008/04/22(火) 23:14:35|
  2. やってみるとよい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真向法 身体力学研究会 あん摩マッサージ指圧師の先輩 | ホーム | 踏み出す ポイント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/160-c1326968

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
