川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

同好の士 プライベート練習会 始動

明日は
先日来、術伝の通し稽古をキッカケに再会を果たしたTさんのところに伺って
整体などの練習会を行ないます
Tさんから声を掛けてもらいました
(ありがたいことです)

でも、2人ですので
受け手モデルがいないため
ひとまず技術的習得は抜きにして

互いに勘を取り戻すところから始めます
といっても私は取り戻すほどやってないので学ぶ一方ですが
Tさんは整体、リフレの経験があるので取り戻すのは時間の問題でしょう

やはり練習会というと
同好の士がもう1人いると良いなと思います
うちのカミさんは休みが合わないこともありますが
いまいちノリが‥
どなたか現れるといいなと思います

私の整体技術はご存知の通り
ウェブ(とビデオやDVD)で学ぶRYU先生の整体と
真向法教室の補導体操だけですので
この練習会では
この私の技術を見てもらうことと
Tさんが習得した技を伝授していただくことがテーマになると思います

私の中で、手技の習得は術伝流操体が進んでいますが
整体の技も並行して習得しないと
患者さんの好みに合わせることができないのではと思うので
もうひとつの課題として取り組んで行きたいのです

さて、明日は第1回目練習会
楽しみです


  1. 2008/03/22(土) 23:50:59|
  2. やってみるとよい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい 動きへ | ホーム | これまで、そして、これから

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/151-bbcf3700

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
