川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これが 邪気?

これが邪気というものなのか?

6人施術したら

翌日、すごくだるくて、頭がずっと痛かった
帰りに少し飲んだから、二日酔いかなと思っていたけれど‥

翌々日、左のおなかの肋骨下部のあたり、経穴でいうと章門の辺が痛い
でも指で触診しても臓器の痛みはなく、昼の食欲もあった
夕方から反対の右側が時々ピリピリした
帰宅して風呂に入りお湯を背中にかけると
頚から肩胛骨のあたりに重いゾクゾク感が走った

こんなの初めてだ

私は気功もやってないし
瞑想もできない
気の流れも感じないし

だから、どうしたらいいかわからない
仕様が無い、様子をみるしかない

これが邪気というものなのか?


  1. 2008/03/04(火) 22:04:19|
  2. からだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

操体は 患者さんと創り上げる 毎回異なる ライブだ | ホーム | 余分な力が 抜けていること が大事

コメント

私も、二日酔いかと思っていたら。。。

今日まで痛烈に身体が重かったです。
完璧に吸い込んでしまったようでした。

私は、頭痛、肩こり(僧帽筋、菱形筋、棘下筋)がひどかったです。

ようやく普通の状態に戻りましたが。

軽い邪気なら風呂に入って流すだけでも取れますよ。
  1. 2008/03/04(火) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. たけ #- |
  4. 編集

たけさんも、そうでしたか‥

けっこう、どぎまぎしました
おもだるく
うっとおしい感じは
理屈じゃない感覚ですね
あまり、いい感じはしないので
できれば
やはり
以前TOMOさんが言っていたような
気のコントロール法を
なにか身につけたいと思いました
まずは呼吸からでしょうかね

とにかく
不思議です
  1. 2008/03/05(水) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. 管理人です #- |
  4. 編集

気功師の方に出したものですが・・・

『お久しぶりです。最近、1、2cmぐらいはなしたところで 指先でも、
ツボを見つける精度が上がってきました。じわんじわんしてきたり、
びりびりしたり。 ところで、そんなことを、
このところ他の施術もあって続けてたら、
右の頭の上の方の表面が少し触ってもいたくなってしまって、
その次の日も操体の練習会もあって・・・
月曜日はお腹の調子が悪くなって、
月曜の夜中変な感じがしていたら、
久しぶりに左が鼻血でした。
寝ていて初めてした。
そしたら、痛みが右後頭部にも移動して、
今日は楽になりました。
花粉症や風邪もあるのかとおもうのですが、
右脳を使いすぎたのかなともおもいました。
もう少し、まじめに取り組まないいかんな~と反省しつつ。
抜くのは、本当に難しいですね』

日曜の朝からですから、約5日間ほど、まいりました。


  1. 2008/03/07(金) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. マカト #- |
  4. 編集

マカトさん
コメントありがとうございます
邪気慣れしてそうなかたでもそうなんですから
私なんかまったく振り回されますね
この邪気らしきモノは
6日後のきょうもまだ少し残っているような感じです
たぶん抜き方というのは
基本はあったとしても
個人個人個性があって
自分で習得していくのかなあと
そんな風に思います
基本も知らないのですけどね
  1. 2008/03/09(日) 01:04:59 |
  2. URL |
  3. 管理人です #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/147-de7c559c

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
