川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

40分で まとめる練習 自宅編

きょうも、きのうに続き、風が強い日でした
久しぶりにカミさんと休みが合ったので
カミさんと1日過ごすことに決めていたのですが

この強風で外に出られず
割りとヒマそうにしていたので

「患者さん役やってよ、お願い(合掌)」
「ん、いいよ(さりげなく)」
この状況ゆえ
あっさりとOKが出たのでした(嬉!)

さて午前の部
ていしんを使い40分コース
キッチンタイマーをセット
問診してから陰陽の各経絡毎に
ていしんを当てて施術しました
「どうだった?」
「んー」
「もうちょっと刺激あってもよかった?」
「そうだねえ」
(そうかあ)

午後も調子にのって
「今度、別のだから、ねっ、ねっ(合掌)」
「ん、いいよ(軽く)」
操体(手技)による40分コース
テレビを消して
キッチンタイマーをセット
楽な格好がイマイチわからないようなので
横寝になってもらってから始めて
うつ伏せ、仰向けで終了
「どうだった?」
「う~ん(?)」
「ものたんなかった?」
「そう‥ねえ」
「途中きもちよくて眠くなったんじゃない?」
「そう‥だね」
(ま、操体初めての感想はこんなもんかな)

そんな
有意義な1日となりました
さて
3月2日の稽古は
どうなることやら


  1. 2008/02/24(日) 20:20:26|
  2. 独習よもやまばなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一歩踏み出せば、未知(道)は開ける | ホーム | 健康って すばらしい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/144-4a76d321

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
