川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分を受け容れてくれる人 に 感謝

きょうは
3月に行なわれる術伝の
通し稽古に来てくださるTさんにお会いしました

すごく久しぶりにお会いしたのですが
元気にされていて、なによりでした
(ありがとうございました)

私の施術を受けてもらうのは初めてなので
どこで会おうか迷ったのですが
川越の某スーパー銭湯で会うことにしました
畳敷きで出来ることを期待して選んだのですが
畳敷きは割と狭くてちょっと無理で
ほかのスペースを探したら
お休み処といって、一人が仰向けで寝られるマットが
8つならんでいる仮眠スペースがあったので
そこで静かに施術させてもらいました

隣ではすでに似たような二人が居て
女性の方がうつ伏せの男性に
足を併用して肘打ちを多用する(カイロ的な)施術をしていました
(Tさんも私もちょっと気になりチラリチラリ見ていましたっけ)

診察してから提鍼(刺さない鍼)を使った施術と
操体を行ないましたが
操体は、本来のその人がラクな格好から始める形は
狭くて出来なかったので
全身への押圧をしてからほんの一部操体的手法を使うに留まりました

Tさんの感想は
私から伝わる感じでは
操体の方が自信をもってやっていたのが伝わったとのことでした
Tさんは、いわゆる敏感なほうに属する人で
どうも私の提鍼のツボ取りがちょっと不安なところや
操体については比較的活き活き出来ている部分を
微妙に感じ取ったようでした
(すごいですね、読めてしまうなんて)

そのあとは飲みながら
整体談義となりました
いまTさんは新たなビジョンに向けて動き出していますし
好きなことに力を注ごうと暗黙の誓いを交わしました

通し稽古では
いままで習ってきた塾生のお披露目として
私や他の受講生の技を体験していただきたいと思います
同じ先生から習っていても
いろいろな方面から集まっている受講生なので
それぞれ個性がでていますので
きっとそういう意味では楽しめると思います

しかし、Tさんに出会えて良かった


  1. 2008/02/10(日) 23:55:44|
  2. 人とのつながり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

咳風邪 奮闘記 | ホーム | うれしい返事 うれしい便り に感激

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/141-bb5da688

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
