川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うれしい返事 うれしい便り に感激

きょうは
午前に真向法教室
午後に身体力学研究会の稽古でした

真向法教室では
懇意にしていただいている方から
「術伝の患者役いいよ、いってあげるよ」と言っていただき
感激してしまいました
「どんな感じなの?」と聞かれて
操体の手技を少し、こんな感じですと
やって差し上げたのですが
整体やここの補導体操と違って
ご本人のからだの感覚を感じてもらいながらの手技なので
「整体目的の患者さんだったら、ちょっと物足りないかもしれんなあ」
と正直な感想を頂きました
「それだけだと金を取るのは難しいかもな」とも

確かに、そういう部分もあると思います
私はこの操体を中心にしながら
患者さんが欲しがる技としての
整体の手技とや経絡アプローチなどを
付け加えて行こうと考えていますが
アドバイスはマジメに受け止めて
今後、開業に向けて工夫していきたいです

身体力学研究会では
お手合わせした方々が
皆、奥深い技を習得されていることに驚かされました
自分の身体に目を向けること
自分の身体にしみついた癖に目を向けること
習得した方々の身体から努力の跡を感じ取ること
などなど
不思議体験と
これからの自分に向き合う楽しみとが入り混じった
午後のひと時でした

家に帰り
久しぶりの方から連絡があり
患者さん役のこと
気にしていただいていることを知り
またまた感激しました

今日は良い1日
充実した1日となりました

感謝します!!!!!


  1. 2008/02/02(土) 23:59:59|
  2. 人とのつながり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自分を受け容れてくれる人 に 感謝 | ホーム | 受講している「術伝」塾の 見極め稽古 近づく

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。

今度施術を受けさせてもらえるのを
楽しみにしております。

私もblogを再開します。
(のんびりですが)
  1. 2008/02/17(日) 11:47:47 |
  2. URL |
  3. たけ #- |
  4. 編集

たけさんへ
祝ブログ再開
すこしまた
そのこころの内を
私も含めて皆さんに
じわあっと伝えてってください

たけさんの
のんびりと
私の想うのんびりは
違うかもしれませんが

私の中では最近
操体的なのがしっくりきます
気持ちが良ければいい
60%できればいい
間に合えばいいというような感覚かな



  1. 2008/02/19(火) 01:29:26 |
  2. URL |
  3. 管理人です #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/140-5a3d83dc

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
