川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分の見つけ方 新たな方法

八王子の
心の友
Hさんの話がきっかけで

きょうの午後
板橋の
ある稽古場に行ってきました

武術経験者や
治療家などを対象にして
Iさんが主催している
からだに関わる研究・実践の場でした

むかし通っていた八光流柔術を
思い出す場面もありましたが

やっていることは
かなり深いものでした

自分のからだの声を聞くというのは
操体でやり始めてますが

それとはまた違った観点で

思いと動きが異なる部分にスポットをあてて
自分の内面を見つめる作業を
淡々としているものでした

自分が目指す施術に
役立つものか、栄養になるものか
まったくわからないけれど

なんだかおもしろそうな
自分発見の旅という感覚にも近いので

通ってみようかと思います



  1. 2008/01/26(土) 23:59:04|
  2. やってみるとよい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

受講している「術伝」塾の 見極め稽古 近づく | ホーム | 教えることで 自分も 成長

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/138-840dc4b5

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
