川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人生は 選択だ

あなたにとって
大事な予定が重なって
選択を迫られたらどうしますか

私の場合
具体的に言うと


12月に
術伝の講習日と
書道教室の3年に1度の展示会が
バッティングしているのです

術伝は
それこそ、今の私の目指す道しるべ
毎回、大いなる学びがあるのです

書道展は、あともう1歩で師範というところまで
導いてくださった先生が主催する展示会
会場の準備設営、受付、最終日の片付けと打ち上げ

その書道展最終日とバッティング

迷うのです
どっちも大事だから


しかし


よくよく、自分の内側に耳を傾けると聴こえてくるのです
そう、実は、自分の中に答が出ているのです

書道は、過去にめざしていた道
師範になって教室を開いて、展覧会に出品して
という夢がありました
だから、手伝わなければ
お世話になっているし
昔はそれ一本だったから迷いは無かった

術伝は、今、本気でめざしていること
からだを癒すことで人様の役に立てたら嬉しいし
からだの宇宙、からだの自然を学ぶことは
広く深く際限なく追求するほど楽しいし
学んだ技術を活かす道で、充実感をイメージできるのです
だから、もっと知りたい、もっと吸収したい
もっと熟練したい、もっと深めたい、もっと成長したい


答え、出てますね

私は、きっと
会社を休んで、書道の準備設営を手伝って
日曜日は、会社を出しに、術伝に行くでしょう
多分これが、私の中のベストチョイスかな

みなさんも
そんな場面ありますよね


  1. 2007/10/23(火) 23:31:55|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いまの自分に出遭うために | ホーム | 肘を当てて 持続 押圧

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/123-dc8c4eaa

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
