川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目に見える 「生き様」で 行こう!

8月12日は
母の命日です

迎え盆のお墓参りをし
春の彼岸以来、生い茂った草を取って
お墓をきれいにタオルで拭いたりして
花を手向けて
戻って来ました
(一緒に帰ってきたのかな?)

あの日は忘れもしません
御巣鷹に旅客機が墜落した同じ日でもありました
あとで知り、驚くとともに
言い尽くせない悲しみを共感しました
毎年、ニュースでも取り上げられますが
あの日は蒸し暑い日で
寝苦しい夜だったことをよく覚えています

当日同刻に虫の知らせを感じさせられて
不思議な体験をした日でもあったのですが
人の命に限りがあるということを
ほんとうに実感した日でもありました

以来、年を重ねるたびに思うことは
あの時まで
もっと素直にいろんなことを話しておけばよかったなあとか
母のこと、もっといろいろ聞きたかったなあと思います
いろいろ世話をかけっぱなしで
親孝行の一つも出来なかったから余計に悔やみます

そんなことを思うと、今

息子には
自分のことを語っておこうかなあ
語るほど濃密な経験があるわけでもないけれど
こんなこと考えてこうしたらああなったとか

今もってウロウロしている身で
反面教師かもしれないけれど
そんなことを思います


ほんとの、ほんとの、ほんとは
一所懸命生きている姿を
いつも、いつの時にも
見せることができれば
それが最大の「語る」なんだけれどね

してることが「生き様」になるように
しっかり生きて行こう!
じゃ~あ~りませんか
ね!








  1. 2007/08/12(日) 23:46:11|
  2. ライフスタイル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

解剖学 マジでやらにゃあいかん! | ホーム | うまくなって 開業して だけじゃ何か足りない

コメント

お邪魔します

駆け出し整体師のだいと言います

いつも拝見させてもらってます

僕も迷いながらこの業界へ踏み出そうとしている1人なので、いつも参考にさせてもらってます。

僕の目標の一つに独立開業して、成功し子供に「お父さんはすごい」と言ってもらいたい、生き方を示したい。
と言うのがありまして。すごく共感しました。

これからも頑張ってください
  1. 2007/08/13(月) 07:28:18 |
  2. URL |
  3. だい #- |
  4. 編集

だいさん
ありがとうございます
想いがホンモノであれば
どんな形であれ
自分の道を作れると信じています
だから
今を大切にしていきましょう
  1. 2007/08/25(土) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. 管理人です #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/117-c8cb965b

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
