川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

術伝の5人通し稽古を終えて

きょうは術伝(和方養生技術伝承塾)の
3ヶ月(6回)受講後のおさらいということで
5人通し稽古に挑戦してきました

一時迷った時期がありましたが
興味がある道を歩もうと思い直し
しっかりの復習と
妻相手の練習を積み重ねて当日に臨みました

塾生以外の外部の方をお呼びして
患者さん(モデル)になっていただき
短時間の内に施術を5人行なうという
一種の訓練でした
(内容は急性の肩痛と腰痛に限定)

ていしんを使う施術で6人
操体法をつかう施術で5人
経験させていただき
少し自信がつくとともに
また新たな課題が芽生えてきました

判断に迷ってしばし頭が真っ白になったこと
半分こちらの方針で押し通してしまったこと
患者さん役の変化で思わぬ展開になったことなど

施術場面では、1人20分の中に
さまざまなドラマがありましたが
なんとか終了する事が出来
もう皆さんに感謝感謝でいっぱいです

なかなか経験できないことなので
塾長に感謝感謝感謝です

これで慢心はせず
次に向かって精進していきます


  1. 2007/07/01(日) 23:36:48|
  2. 和方養生技術伝承塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神の目 | ホーム | 1歩ずつ 確実に!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/113-c1161714

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
