川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

停滞から脱出するには

ブログを始めてから、一年立ちました!

「志」を行動に移すためにブログに宣言して記録することで
今まで、自分を半ば自己管理してきたと思う

ところが、今「術伝」に参加した私は
安心してしまったのか、停滞ムードに突入してしまったようです
「術伝受講」イコール(手に入れた)と勘違いして
(やった)気になっているのです

いや、手に入れていないよ ちっともやっていないよ ねえ

またハングリーな自分に戻って 無我夢中になろう
安心の先、安住の先へ、一歩踏み出そう
もっともっと、自分らしい
あるべき姿に向かって
「術伝」を活用して、「志」を維持しよう


それには…
やっぱり行動… 自分を動かすことだ

(どこに向かって?)そう、向かう目標を作ることだ
施術家として
望む状態、意図することが、どうしたら実現するのかを考えよう

1.たしかな技術(臨床適応能力)を持っていること
2.人を呼びこむ方法(集客行為・広告行動の要諦)を知っていること
3.人脈に富める人柄を(持ち備えている)(持つ努力をしている)こと
4.経営感覚のポイントを押さえていて現実的・実利的なこと
などなど

やることはいっぱいある
時間は無い
時間を大切に使おう



二兎を追う者は一兎をも得ずと言うし




  1. 2007/05/04(金) 22:35:34|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWが駆け抜けていく | ホーム | 術伝の参加者から学ぶこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoiseitai.blog62.fc2.com/tb.php/103-f21e9284

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
