川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況を 少し

膝も4ヶ月以上立ち
大分日常的には楽になってきましたが

代わりに生活を支える勤めの方が忙しくなって

全体的には
なかなか思うように行かぬ日々を実感しています

(みなさんは、忙しいのはいいことだよ、と口を揃えておっしゃいますが)

そして
今の練習場所が
このたび終了となる模様です

ここで体験できたことは
あれやこれや、ありましたから
オーナー様にはとても感謝しております

実際には
感じることが多々ありましたので
それについては
次回に活かしていこうと…思っております

風に向かって
顔を上げて意気揚々としたこともあり
また
うつむいて意気消沈したこともあり
何をどうしたらいいのか
応えは常に風に聞くような日々でした

これから
さて、どうしたものか
まるでわからない、という
たよりなく自信無げな私と
なんとかなるという
いいかげんで楽天的な私とが
共存していて
(理論的な私が、いない!あちゃちゃぁ!)

自然発生的に
アイデアが降って来るのを待っている
なんて言ったら
この人大丈夫か?って思われるかも…です

そんな近況だけでも
私的記述とさせていただきました
ではまた








  1. 2010/10/26(火) 22:47:11|
  2. 想い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

16日 17日 川越祭 山車が素敵

私の暮らす処の管理組合で
今年は理事長を任されているので

今日明日の川越祭に因んで
地元、岸町二丁目の自治会へ
お祝いのお酒を寄付してきました

角々には紅白の幕が張られ
この町の山車も倉から出ていました

姫


最上段に綺麗に飾られた、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)も
いまか今かと曳かれるのを待ちかねているかのようでした

神社では囃子連の老若男女が着替えを済ませ
あちらこちらで、はっぴ姿の人たちが行き交い

祭りだ!祭りだ!の状況

今年は川越の中心地への曳き入れはしない年ですので
岸町二丁目界隈を回ります

あのお囃子の音色が近づいてくると
ワクワクしてきます

ただ、もう、残念なのは
電線があちこちに道を跨いで張られているため
3段目の姫が1段さげられて
姿が見えなくなってしまうことです

なんとか電線を整備して
3段の完成形で曳き回し出来ることを
望みますね




  1. 2010/10/16(土) 13:59:39|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
