川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢は 自分の 中に ある

整体の世界に 限らず

一直線 の 人には 敵わない

本当に 心から めざしている
がむしゃらに がんばる
必死に がんばる
出来なくても 出来るまで やり続ける

からだが 弱ることも そりゃ がんばる中 あるだろうけど
心は それにつられないで 元気

心が 健康な考え方しているから
ちょっと辛い時でも 乗越えるチカラが 出て来る


なぜか 不思議と 一直線に なろうと していると
それを 阻むモノが 出てくる
足を 引っ張るモノが 出てくる
まるで 「きみきみ!君だよ君!それって、オマエ本気かよ?」って試すように

それに 負けないで
自分の道を 進もうと また 決心を固め
考え 工夫し
浮かんだ アイデア ヒントを 試して
がんばるしか ない


以前 お会いした 唄うたいの 小雨さんの 或る日のブログには

~なしばなにぐとぅん。なゆるくとぅやしが。なさぬゆいさだみ。ならぬさだみ~
(やろうと思えばなんでもできる!やろうとしないと何も成し遂げることはできない!)
by 唄 「てぃんさぐの花」より
と 語られていた


また ミクシイで コメントを頂いた 某整体師からは

どんな世界も死ぬ気でやればなんとかなります(笑)
まぁようはこの世界は自分の好きなようになれますよってコトですね(笑)
と いかにも 行った側からの コトバが ありました


凪いでるヒマが あったら
ココロと カラダを 健康に しながら
シンプルに 一直線に 進んで 行こうよって 思うのです
がんばりましょう


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


  1. 2009/08/21(金) 19:11:55|
  2. やってみるとよい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隣に棲む 操体の師匠こと 「ねこたん先生」

隣のねこ

(写真が遠くて見えないかな)
たまに隣のねこが軒の上で、ひたすら寝ていることがある

きょうも、朝からずうーっと寝ている

仕事のように、寝ている
(悩み事なんて、なーんも無いって雰囲気)
(平和な感じ)
(なんとなく、うらやましい)

ときどき耳を動かし
ときどき口とヒゲをくしゃっとさせ
ときどき後ろ足をプチストレッチしたり
ときどき前足で壁をつっぱったり
そして疲れたのか寝相を変える
(じいーっと見ていると、操体の勉強になるかも‥(笑))
(じいーっと見てしまうね‥癒されるなあ)

陽が射してきて、暑くなったのだろう
一段下の物置の屋根に移動したのだが
全身が日陰に入らず
お尻が日当たり良好状態なのに
でも、ひたすら寝続けている
眠気が勝っているみたい

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

  1. 2009/08/09(日) 11:24:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音楽はイイですね

何だかいいなあと思う曲や唄を聴くと
素敵な景色を思い描くことが出来ます

それは
奏でるあなたの心が私に伝わるからです

それは
唄いこんでいるあなたの心が私に繋がるからです

あなたは
無心に弾き奏でて唄い語ります

嬉しくなったり
踊りたくなったり
淋しくなったり
悲しくなったり
どうしようもなく胸の奥をふくらませたり
おきどころ無く、か細い気持ちをしぼませたり

いいなあと思う曲や唄は
そんな
いろいろな感情が行き来する中でも
ふうーっと、ぐあーんと、広がりを持つ瞬間があるのです

それを感じた瞬間は
いろんな今までの心に響いた経験が呼び覚まされて
ああ、このままこうしていたいと思ったりします

聴いてる人に
そんな気持ちになっていただけるようにと
唄うたいを目指していたこともあったなあ
なんてこと
思い出したりして

音楽はイイですね

今日は
整体の話はどこへやら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



  1. 2009/08/05(水) 23:32:10|
  2. 音楽芸能|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いいことがあった日

昨日から今日にかけて
嬉しいことが続きました

Sさんから久しぶりのメール
ここ2週間は苗場のフジロックフェスに行っていたそうな
いつも自分らしく自分に正直に生きている人なので
メールをもらうだけで元気をいただける人です

Tさんから久しぶりのメール
今晩会うことにして、居酒屋のオープンエアの席で話をしました
今パン作りにハマっているそうな
ブログもかなりヒットしているそうな
彼は根っからの行動派人間で
時折りアドバイスなど率直なコトバをもらってます
お互いの近況について話しあい励ましあいました

操体の師と仰ぐ遊風先生から
春に行なった通し稽古の賞状「奥伝」をいただきました

奥伝


少し時間をおいてから頂くと
また、沸々と
がんばろう!という気になりました!

今日はいい日だ
明日もがんばろう!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ






  1. 2009/08/01(土) 23:01:36|
  2. リスペクト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
