川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

○○○のではないか (ぶつぶつ‥)

この整体の道で
この操体の道で
なんとかしたいなら

質と量を高めることだ


目標の売上
すなわち
整体や操体を受けてみようかなと思う
患者さんやお客さんなど
カスタマーからの依頼数を達成する為には
高い営業の質
カスタマーを魅きつけ、引き込む力で
どれだけ多くの行動ができるか
その行動の量にかかっているのではないか

また、引きつけたカスタマーに対する
生産性を上げるには
高い技術で多くの作業
つまり整体や操体を駆使した
施術をこなすことが出来るかと同時に
初めてのカスタマーが
もう一度あなたに頼みたい
またお願いしたいと思うような
施術家としての
対応がとれるかにかかっているのではないか

つまりは
カスタマー獲得への
志し高く飽くなき行動の量と

獲得したカスタマーを
満足させられる技術力
納得する技や
わかりやすい説明

この両方が合わさってこそ
世の中に受け入れられる施術家になれるのではないか


たぶん
皆さん
わかってることですし
実践している方は沢山居る

努力の先に
描いた夢があるのです

やることやってから
言いたいほうだいしたいです

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


  1. 2009/06/22(月) 23:35:50|
  2. 施術家への道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道端の ひまわり

ひまわり

稽古に向かう途中
夏の日差しの中で
マンションの敷地の角に
道路に面して
ひまわりが顔を太陽に向けていた
「おお、」今年初めて目にしたひまわり
なんか愛嬌があって
通り過ぎようとしたけれど
つい
立ち止まってしまった
そして
ケータイでカシャッ
壁紙にしたくなった

ちょっとしたことだけど
壁紙に居るひまわりを
ケータイを開けるたびに見ていると
友だちになったような気分だ

こんど行った時には
もうしおれているかもしれないけれど
ケータイには
元気な姿が残っている

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ




  1. 2009/06/21(日) 23:31:26|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日も リーズナブルな¥で からだ休め

操体の店を探して受けたかったんだけど
ちょっとその時間が無くて
でも
施術は受けたくて

東上線板橋区の某駅で
以前ぐるっと歩いて
あそことこことそことあっちと
見つけていた中の一軒
指圧マッサージだったけど
行くことにした

駅前の通りを抜けて一本細い路地に入り
ちょっと先の洋品屋さんかなんかの木造の2階
指圧の免許を持ってるみたいな
看板だったので
階段をトントンとのぼりドアをトントン
「はい!」と太い男の声
ドアを開けて
「すいません、これからいいですか?」
男は壁の時計をチラと見て駄目そうな表情
で、ここはサヨナラ

次は駅反対側へ
ここは駅を出てすぐの路地コンクリート造りの2階
看板ではエステが売りの看板
「すいません、いいですか?男性もOKですか?」
細身の女性
「ア、イーテスヨ、トノコースシマスカ?」
中国の人かな
施術も中国風と言っていた

40分の頭皮マッサージ付きの全身整体にした
3,800円

昨日、会社帰りに寄った整体では
頚から始まったのは覚えていたのに
背中腰に至っては
半分寝て鼾をかいていながら半分覚醒しているような状態で
施術を見る余裕は無かったから
今日は頭皮マッサージとか
よく感じておこうと思っていた

たしかに頭皮の施術はやや覚えていたが
その後の肩背中以降は
不覚にもまた夢の中へ行ってしまっていた(ああ‥)

ま、身体が休みたかったのでしょう
そういう時はゆっくり休ませてあげるのが
いいのでしょうね
うーん
こんどこそは(‥)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



  1. 2009/06/13(土) 23:31:42|
  2. 整体師 訪問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あたしに合ったお店 オレに合う店

真向法の連日オーバーストレッチのせいか
なんだか腰が重だるい感じだったので
どこか寄って施術受けて軽くなりたい
ついでに受けた方法も参考になればいいと思って
歩いた駅前のビル街に二軒見つけたが
いまいち入る気にならない

何故だろう
どちらもたしか40分四千円だったと思う
10分千円の標準価格かな
やっぱり初めて入るのはちょっと勇気がいる
階段を上がるとかエレベータで上がるとか
どんな雰囲気なのかどんな人がやっているのか
不安が勝るみたいだ

結局地元に帰り駅前の昔からある
地下一階から三階までスーパーマーケットとテナント
その上はマンションという複合型ビルの三階の
奥にある目立たない整体とリフレの店に
三度目の来店をした

一度行った時にまあまあ
内容金額共に及第点だったので
最後に足が向いたのだろうと思った

なんだろう
行きやすい入りやすい
私の合っているオレに向いている
なんか足が向く

その人にとって
気楽だったり
おしゃれだったり
自分の匂いにあってたり
ちょっと異空間に居たかったり
いろいろあるんでしょうが

最後の「決め手になる」その人の理由が
そのお店や施術家の意図しているところなのかな

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



  1. 2009/06/12(金) 22:22:31|
  2. 経営的側面|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分への扉を探して

月の時もあるけれど、太陽のようでありたいよ
氷の時もあるけれど、水のようでありたいな
そう
いつまでも、そこにとどまってはいないさ
いつだって、どちらもありだ

相手で変わるし
自らも移ろうし
変わる替わる代わる換わる
何もかもが変わってゆくから
気にしたってしょうがないね

風に身をまかす雲のように
ふわふわ、ゆらゆら、のってり、もってり、むくむく、しゅーこらさっさ
かといって
何もしないわけぢゃないよ
で、つまりは
なるようになるんだ
みんな、そうしてきている

どこかに
入口がある
今探しているんだ
あっ!みつけたっ!これだっ!といえる
自分への扉

早くに見つけて、自分を解放できた人も居るし
途中で、探すのをやめた人も居る
あきらめきれないで、うなだれる人も居る

じゃあ、どうしたらいい?

それは、それこそは
自分で聞いて見て考えて動いてみるしかない


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ




  1. 2009/06/05(金) 23:30:19|
  2. ライフワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柔軟なからだは 股関節から (真向法体操)

昨日は渋谷の南平台にある
真向法という
柔軟なからだをつくって健康になろうという体操を指導している
協会の本部に行き
講習を受けてきました
解剖学とか補導体操(整体とほぼ同じようなもの)とか

岩手県や、宮城県、山梨県や長野県、
近県の方も合わせて30名余りの老若男女が参加していました

指導者養成講座ということもあって
見た感じは
どこにでもいるおじさん、おばさん、おねいさんって感じでしたが
いざ、真向法の4つの体操を始めてみると
いやあ~、ほぼ全員が
前屈なんか、上半身がペタっとくっついてしまうのでした(!)
さすが、やってるねって感じですよまったく

私なぞは、からだが硬くてペタっといかないから
みんなの姿がよく見えて見えて
ついでに先生と目があっちゃったりして(‥)あはは
皆さんの、あまりの美しさに見惚れてしまいました

できない恥ずかしさ‥
と同時に「ああ、あんな風になりたい!」
「なりたい!なりたい!ん~~、ナ リ タ イ~~!!」と
ものすっごい刺激を与えられて、帰ってきたのでした

そうだ!思い出した!
柔らかいからだになりたかったんだ
がんばろう、自分!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ





  1. 2009/06/01(月) 23:41:28|
  2. からだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
