川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

過去は過去として 今を生きよう 先を見つめて

2010年が
2011年に変わる時に
いろいろと
思うことが多かったです

いままでの自分
これからの自分

できなかった自分
できていない自分
これから、なにができるかと問う自分

動きながら悩むしかない
やはり
今の自分に出来ることから動いて
その中から答を探すしかない

諦めるのは簡単だ
でも諦めるのは辛い

ゴールは決めているのに
思うように行かないのは
ゴールがぼやけているのだろうか

いや
たぶん

あとひとつ最後の
覚悟なんだろう

それしかない

このブログは
ここまでにしておこうか…

いままでの
めざしながらも
核心に触れた段階で

役割を終えたように思う

あとは
覚悟だけだから






  1. 2011/01/16(日) 21:12:37|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結局 やるか やらないか です

そろそろ
歩を進めましょう

検索エンジンに登録を
ちまちまとしながら

どうしたら
縁があるのかしら
患者様に出会えるのかしらと

無い頭で考えながらも
とにかく行動に移すしかありませんから

どこに好転するきっかけがあるかしれないし

自分が選んだ道を信じながら
毎日を大切に生きてまいりましょう

そこの君も
そっちの貴方も
みんな、みんな
この世界を作っているみんな、みんな


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


  1. 2009/03/22(日) 18:45:40|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

にんにく パワーは ちょっと 臭いけど ガッツ!

夏の終わりに
にんにくの蜂蜜漬けを作り
今、食し始めました
ちょっと臭いので
休みの前の日にしていますが
このおかげかどうか‥
風邪が蔓延していても
元気に過ごしています
にんにくパワーってすごい!

これに気をよくして
今度はにんにく酒を作りこみました
3ヵ月後に熟成するので
春先には
試飲できるのを楽しみにしています

来年の3月は
術伝(和方養生技術伝承塾)の
10人通し稽古があります
最終の見極めとなる試験ですし
技術的な面の目標にしていますので
それに向けてがんばります

本格的な広報活動は
その後になるかもしれませんが
決してあきらめません
この技術で飯を食うつもりで
なんとか軌道に乗せようと思っています

為せば成るの精神で
やっていきましょうではありませんか

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ




  1. 2008/12/24(水) 23:15:25|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Open Simple Now Here

少しずつ歩んできましたが
たぶん今は
何も知らない人よりは
ほんのちょっとだけ
この道の技術を覚えたところだと思います

この覚えた技術を
活かそうとすると
そこに待っているのは
経営の世界です
これで生きて行けるのか
これで世の中に貢献して
人様に喜ばれた報酬で暮らして行けるのか

ビジネスでもあり
人と人とのつながりでもあり

からだだけではなく
からだを取り巻く環境のことでもあり
からだを左右する心の持ち方でもあり
まったく技術とは異なる別の次元の技量が問われます

ある人は
ファンクラブみたいなもんですと言ってましたが
行ってみて
その人と波長が合い
からだ的、こころ的にしっくりきて
またお願いしたいと思うような関係

その施術家から滲み出た人柄や
その施術家の醸し出す個性に、何やら安心するものがあり
その施術家との相性が良くて
気がついたら、からだの不調も解消されていた
なんて感じになると
そこから、つきあいが始まるのでしょう


今は、そんな技術と技量との岐路に立っているのかもしれません
壁です
どうやって超えていくのか

‥わからないので
また原点に戻って考えることにします

そう、「今できることから」 やっていきましょう

今、自分が持っている全てをオープンにして

考えも、行動も、できるだけシンプルにして

目の前の一つのことに、ひたすら集中する

そうやって、日々精進していきたいです


無駄にできる時間は無いのですから




  1. 2008/08/28(木) 23:25:29|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気合だ! 気合だ! 気合だ!

みなさん元気ですか?

ちょっとしたことからヒントを得て
ちょっとしたことから何かやってみて
そんなカメの歩みでもいいから
少しずつ前に進んで行きましょうね

小さな発見がステキです
小さな発見が幸せです
小さな発見が私の今の全てです
小さな発見から始まるのです

今思っていること
今めざしていること
今の、その心の状態が全てなのです

やろうと決めたことを忘れずに
小さなことをやり続けることで
自分の生き方が決まるのです

あなたがこの世に生まれて
今こうしているのは
きっとあなたが望んでいるからです
望み続ければ道は開けるのです

どんなに世の中が変わろうと
どんなに周囲の環境が変わろうと
どんなに大きな壁が現れようと
あなたが望んで居続ければ

私はそう信じてこれからも
カメの歩みを続けます

いっしょにがんばりましょう!
がんばりまっしょい!!



  1. 2008/08/10(日) 21:23:41|
  2. 今できること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

にほんブログ村 健康ブログへ
