川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況を 少し

膝も4ヶ月以上立ち
大分日常的には楽になってきましたが

代わりに生活を支える勤めの方が忙しくなって

全体的には
なかなか思うように行かぬ日々を実感しています

(みなさんは、忙しいのはいいことだよ、と口を揃えておっしゃいますが)

そして
今の練習場所が
このたび終了となる模様です

ここで体験できたことは
あれやこれや、ありましたから
オーナー様にはとても感謝しております

実際には
感じることが多々ありましたので
それについては
次回に活かしていこうと…思っております

風に向かって
顔を上げて意気揚々としたこともあり
また
うつむいて意気消沈したこともあり
何をどうしたらいいのか
応えは常に風に聞くような日々でした

これから
さて、どうしたものか
まるでわからない、という
たよりなく自信無げな私と
なんとかなるという
いいかげんで楽天的な私とが
共存していて
(理論的な私が、いない!あちゃちゃぁ!)

自然発生的に
アイデアが降って来るのを待っている
なんて言ったら
この人大丈夫か?って思われるかも…です

そんな近況だけでも
私的記述とさせていただきました
ではまた








  1. 2010/10/26(火) 22:47:11|
  2. 想い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ひとり つぶやく だけ

長い長いトンネルを
抜けられない‥
暗くて
心細くて
どうしたら良いのかわからない

信じてきたことも
あやうくて
もろくて
なんにもなかったんだと思うことがある

夢は何処
目標は何
目的は‥

ただこのまま
毎日このまま
生きるだけ

もともと
何か欠けているのか
もともと何も求めてないのか
これでいいのか
何も無いものを求めていたのか

息をして
動いて、働いて
ものを食べて
歩いて
空を見て
風を感じて
四季を愉しんで

ほんとはそんなこと
そんなことしか考えてないのか

今までの自分を
ふりかえると
見たくなかった自分と向き合う
今まで生きてきた自分
結果すべてが自分

なんだろう
リセットしたかったんだろうか
リセットできるんだろうか

ああ、独り言






  1. 2010/02/09(火) 23:07:28|
  2. 想い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

甘えない 諦めない 曖昧にしない

何処にいても
同じ自分で居られること
それが理想かも

つまり
その為に掲げることは
「あまえない」
「あきらめない」
「あいまいにしない」だ

これは、どんな時にも
どの立場に人にも当てはまる金言だと思う

仕事をしていると
いろんな障害にぶつかる

それを越える為に必要なのが
この金言だ

結局
自分との戦い
自分の確立
自分との約束
自分との‥(あとは考えてネ)

人は一人では生きられないから
人との関わりの中で
喜怒哀楽を味わい
そして
自分を知り
人生の何たるかを思う

ああ
何を言いたいのって、突っ込まれそう‥

単純に
考えているのは

その場で相(あい)対することに専念できる仕事に就きたい
そう強く思ってます
それが見えるのが
この整体的生活なのです

ただ単純に
そればっかり考えていたい





  1. 2010/01/19(火) 23:41:22|
  2. 想い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

影を知りつつも 光っていたい

手探りで行こうとする

足元は覚束なく
手は宙を舞う

ここで良かったのか?
いや、わからない

立ち止まる

闇の中
ずっと先に
灯りは見えない

灯を点してみる
ボーっと
自分の手元が照らされ
周りはもっと深い闇になる
不安がよぎる


光と影


自分が輝いている人は
何処に行こうと光を放っている
立ち止まらない
立ち止まっても、しっかりと大地を踏みしめている


影を知りつつも、光っていたい






  1. 2009/09/01(火) 23:24:25|
  2. 想い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

にほんブログ村 健康ブログへ
