川越で 整体師をめざして 今できること

50代のサラリーマンが、整体師 をめざして、してきたこと




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川越駅 西口から 徒歩5分 ぎっくり腰は 「やよい整体」へ

埼玉県川越市 川越駅西口から徒歩5分 やよい整体 整体師の小川です。

ぎっくり腰、腰痛、そのほか、辛い痛み、重だるい慢性痛などでお困りなら、お気軽にご相談下さい。
腰痛ブログをご覧ください。

また、O脚を改善したい方に、脚線の改善、O脚矯正も行っています。
O脚ブログをご覧ください。

腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、頭痛、首こり、寝違い、肩こり、五十肩、背中の張り、手や腕のしびれ、股関節痛、ひざ痛、O脚、生理痛、冷え、脚のむくみ、便秘、不眠、産後の骨盤調整、自律神経失調、疲労、関節のこわばり、等

川越駅周辺で、整体や骨盤調整をお探しでしたら
「やよい整体」ホームページ をご覧下さい。

期間限定ホームページはこちら。











  1. 2013/10/28(月) 02:07:00|
  2. 施術|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

川越で 骨盤矯正・背骨矯正なら 「やよい整体」へ お越し下さい。

腰痛、ぎっくり腰、慢性痛で、お悩みではありませんか

骨盤調整の「やよい整体」へご相談ください。

頭痛、首コリ、肩こり、四十肩、五十肩、背中の張り、腕・手のしびれ、坐骨神経痛
不眠、便秘、生理痛、生理不順、股関節痛、足のつけ根が痛い
ひざ痛、脚・足のしびれ、脚のむくみ、関節のこわばり

慢性疲労、疲れがとれない・抜けない、倦怠感
元気が出ない、からだに力が入らない、脱力感

その他、からだのお悩みについても、ご相談下さい。


上記のような症状には、骨盤の矯正および調整を行います。

また、からだのメンテナンスや、リラクセーションとしても
ご利用いただけます。

お気軽にご相談下さい。



  1. 2012/07/07(土) 16:32:15|
  2. 施術|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

技の探求は 果てしなく つづく

あなたも、きみも、おぬしも
どなたも
技の探求に
余念が無い…と思いますが、

私も今、参加している
筋バランス調整法で
参加14回となりましたが
やるほどに奥の深さを感じ
のめりこみつつあります

基本を押さえながら
少しずつ技の真髄に触れて行くと
ほんとに、ちょろっと触れるだけですが
その表面から更に奥へつづく
果てしないものが見えてくるのです

皆さんも、その辺は、きっと同じでしょうね

あなたも、きみも、おぬしも
どなたも
それでいいんです

それぞれが、それぞれの道を極めながら
お互いに共存して
共通認識で
施術家同士の話を肴に
旨い酒が飲めたらいいなあ
なんて思います

まだ、はやい!ってか(笑)


  1. 2010/05/23(日) 21:50:21|
  2. 施術|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テルミーの施術を 体験して

本日、3日前から富士宮の
有機農法のコミューンへ
施術ボランティアに行っていたという
イトウテルミーの施術師Sさんに来ていただき
テルミーを体験させていただきました。

テルミー線という太目の線香は
もぐさと薬草(企業秘密らしい)をブレンドした線香で
火と熱源を利用した遠赤外線効果のある
温熱療法で
全身の皮膚にくまなく熱で刺激する施術方法でした。

私には優しくしてくれたのか
それほど熱い!アチチ!という感覚にはならず
かといってぬるくも無く
適度な熱刺激が全身、とくに腕や顔に心地よく
まるで寝ながらにお風呂に入っているような感覚が続きました。

終ってすぐには効果は分かりませんでしたが
家に帰って風呂に入ったあとで
重だるいけれど気持ちよい疲れがあり
カラダが弛緩しているのがよ~く分かりました。

Sさんは、「速効性はないけれど
続ければ確実に不調は改善できるんですよ」とお話されていました。

ただ、人によっては、この薬草を燻した臭いに抵抗があるとのことで
一長一短があるようですね。
確かに部屋と服と髪の毛などに
このテルミー線の臭いがつきました。

お返しに、私の整体術を練習がてらお受けいただきました。

最初に筋バランス調整法を
次に経絡を中心とした和方養生法を

富士宮でのハードな施術ボランティアで
疲れていらっしゃったのか
だんだんと
眠くなっていったようで
終ったら、だいぶリラックスしていただけたようでした。

なにか
お付き合いしている方で
キネシオロジーを学ばれた方がいて
今度、この部屋で、その理論や施術法について
教えていただける機会が作れるかもしれません。

また、和方の、ゆったりした施術については
「私の親戚の○○さんに受けていただくと、良いかもしれない」
と評価していただきました。

今日、お会いしたことで
何か、つながりというか
新たな広がりを
感じられて、嬉しいです。

形はどうであれ
動くことが、大事ですね。






  1. 2010/04/29(木) 23:28:30|
  2. 施術|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スヤスヤと 眠気を誘う 整体かな

この間、ちょっと操体をしたと書いた方の話

きょうは、うつ伏せでの整体(的な施術)を
して差し上げることができました

からだがこわばっていて
少しの圧の違いも感知して
ブルブルって電気的な筋肉の反応があるので
その反応に対応できるように
こちらもゆったりとした気持ちで、やさしくゆるく
かつ、ご本人がリラックスできるようにと想いながら
行ないました

背中、腰、臀部、大腿、膝裏、脹脛、足首、足裏
後頭骨下縁、頭部、肩胛間部
時間にして20分くらいでしたでしょうか

終る頃には、スヤスヤと寝息を立てておりました

整体(的な施術)の効果はわかりませんが
施術しながら、眠気を誘えたということは
緊張が和らいでいた証拠ですね

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


  1. 2009/05/23(土) 23:33:29|
  2. 施術|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

にほんブログ村 健康ブログへ
